DAN JAPANでは会員の皆様に安心・安全にダイビングしていただくために、医療関連サービスを提供しています。様々な状況に対応するため、その緊急度や内容により各種サービスがあります。
緊急ホットライン(緊急対応サービス)
【24時間/365日・電話にて受付】
潜水事故や潜水後の体の異常(潜水障害など)、緊急を要する案件に対応しています。
ダイバーや医療関係者に対して、重症化を防ぐ手立てや再圧治療施設の紹介等の情報提供を行います。
*減圧症の発症が疑われる場合には、軽症/重症を問わずホットラインにご連絡下さい。
メディカルインフォメーションライン(会員向け非緊急医療相談サービス)
【平日10:00~16:00・お問い合わせフォーム/電話/FAXにて受付】
緊急事態以外のダイビングと健康に関する医療相談を行い、適切な医療情報を提供します。
ご相談内容により、回答に1週間程度時間を要する場合もあります。
DD NET(ダイバーズ ドクター ネットワーク)
【各医療機関により診療時間は異なります。事前にお問い合わせの上、受診してください。】
潜水に関連した問診・検査などを行い、診断が可能な医師のボランティアネットワークです。
各医師により専門分野があります。診断書等に対応可能かどうか確認し、受診することをお勧めします。
*医師への受診が必要です。電話・メールによる相談は受付していませんのでご注意下さい。
【再圧治療費補助】
DAN JAPANによる再圧治療費の補助です。
万が一減圧傷害を発症した場合、早期の再圧治療を促進するために「再圧治療」の治療費を補助します。