会員サービスのご案内
DAN JAPANでは、ダイビングを安全に楽しむための各種サービスを提供しています。
医療関連サービス
ダイビングの緊急事態に対応する「緊急ホットライン」、非緊急の医療相談に対応する「メディカルインフォメーションライン」(医療相談)、実際に受診が可能な「DD NET(Divers Doctor Network)」など、ダイビングに関連した医療関連のサービスを提供しています。
保険サービス※1
レジャーダイビング中の「急激かつ偶然な外来のケガ」について、補償します。
また、より手厚い保険をご希望の方にはDAN 会員のみ加入可能な保険をご用意しております。
- 業務中プラン:業務でのダイビングを対象とした保険
- ダイバープラス保険:携行品損害特約つき総合生活補償保険
- ※1保険サービスは一般会員とインストラクター会員に提供されます。
さらに、減圧障害を発症したダイバーの再圧治療の促進を目的とし、「再圧治療」を受けた方に対して、治療費の一部補助を実施しています。
安全関連情報 提供サービス
ダイビングにおいて、事故を予防するためには情報が必要です。
DAN JAPAN では、入会時に「潜水事故緊急ハンドブック」の配布、会員専用ページ「MyDAN」での最新潜水医学/安全情報の提供、国内で発生した事故を分析し纏めた「事故分析」など、各種の情報を会員の皆様に提供しています。