DAN JAPAN

  • 再圧治療費補助のお知らせ
  • メディカルチェックガイドライン
  • 日本高気圧環境・潜水医学会
  • 日本渡航医学会

【重要】会員サービス一部変更のお知らせ

平成30年7月吉日
日本海洋レジャー安全・振興協会
DAN JAPAN事務局

DAN JAPAN関係各位

会員サービスの一部変更のお知らせ

拝啓 新緑の候 会員の皆様におかれましては、益々ご清栄のこととお慶び申し上げます。

平素よりDAN JAPANの活動及び運営に多大のご理解ご協力を賜り、厚く御礼申し上げます。

さて、DAN JAPAN事務局の所属する一般財団法人 日本海洋レジャー安全・振興協会は、平成28年9月に協会誌「海洋レジャー」を創刊いたしました。「海洋レジャー」は、協会の関係者に協会の業務を紹介することを目的としており、DAN JAPAN会員の皆様、およびパートナーシップメンバーの代表者様、DDNETにご協力頂いております医師などに冊子で送付してまいりました。

しかし、平成29年1月からはDAN JAPANの会報誌「Alert Diver Monthly」を創刊し、以前の「Alert Diver」に掲載していた、ダイビングに特化した安全情報および潜水医学関連情報に関しては「Alert Diver Monthly」で掲載を開始いたしました。以前より発行回数を増やし、様々なデバイスで閲覧可能な「Alert Diver Monthly」は、DAN JAPAN関係者の皆様より高い評価を得ております。

「海洋レジャー」は創刊より2年が経過し、「Alert Diver Monthly」と同様に電子化を希望する声がDAN JAPAN関係者の皆様より多く寄せられている現状を鑑み、次回発行の第5号(平成30年8月発行予定)から、DAN JAPANホームページに電子版を掲載することといたしました。

また、この変更に併せ、会員サービスの一部変更として、一般会員の皆様には現在送付させて頂いております冊子版から、電子版での閲覧に変更をお願いすることとなりましたので、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

なお、インストラクター会員、スポンサー会員、パートナーシップメンバー及びDDNET登録医師の皆様については、引き続き、冊子版協会誌を送付させていただきますので、協会の活動目的の一つである「海洋レジャーの更なる振興」に役立てて頂ければ幸いです。

今後もダイビングを楽しまれる皆様に有益な情報を発信してまいりますので、引き続きDAN JAPANへのご支援をお願い申し上げます。

敬具

←PDF版